有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

奄美の新聞

奄美の地元新聞

奄美の新聞

 

■先日、奄美大島を旅行で訪ねました。

 びっくりしたのは、奄美地方に2つの地元新聞があるということでした。
これには、びっくらこいたという感じでした。

 一地方の島で、地元紙が2紙もあるとは!!

奄美新聞」「南海日日新聞

 滞在中、毎日購入したことでした。こんな地元紙を旅行に行ったら、購入しているところです。

 新聞離れが進んでいる昨今、頑張ってほしいなーという願いを込めて、買っているところです。

 こんな2紙に感謝!!