有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

新聞代をケチらない!

■今、私は、2紙をとっています。1つは地元紙、もう1つは全国紙です。

 定年退職を機に、1紙に絞ろうと思ったのですが、どちらも捨てがたく、そのまま購読しているところです。

 今や、新聞社はガラケーになろうとしている昨今です。なぜなら、ニュースはネットで無料で見られるというわけです。

 しかし、新聞はネットより確実で、量も多く、関心ないテーマでも一覧できるというよさがあります。

 今、世間では、スマホ代は削れないので、新聞を削る動きがあります。

 私は、考えました。月の新聞代は1紙で、単行本2冊分なのですよね。こう考えると、かなり価値が高いと思いませんか。

■しかも、私は新聞情報で、ものすごく格安旅行を知り得たし、実行しました。元は十分とれています。

 仕事にも生かしてきました。

 こう考えると、単行本4冊分の金額位は、ありあまる価値が出てくると思いますね。

 こんな新聞代金に感謝!!!