有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

夢で英会話!

■高校生の頃、高校数学ⅡBの問題を夢の中で解いたという経験を持っているのですが、今回は、しっかりと夢の中で英会話をしておりました。あの当時は、解けなくて解けなくて、悩みに悩んで就寝したのでしが、突如、夢の中にその場面が表れ、解けて、飛び起きてノートに書きまくったという体験があります。

 今回は、外国人かどうかはわからないのですが、しっかりと考えながら、英作文をしゃべっているのですよね。びっくりしました。

■中学生の頃、枕で寝たまま学習という機械が売り出されたのを思い出しますが、本当か!と疑ったものでしたが、今回は実際の夢の中です。夢とは面白いですね。英会話がんばろう、がんばろうと思っているのですが、日々の忙しさにかまけて教材は買ったものの、一向に進まないという状況なのですが、それを脳が先取りしてくれたのかもしれません。

 夢に感謝!!