有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

アロエベラ

■皆さん、アロエはご存知と思います。小さいのが普通のアロエで、私が小さい頃は、ニキビ肌によいということで、中の透明の部分をニキビに当てていたこともある位、薬用になるわけです。
 アロエベラは、また別の品種?で、とても大きいもので、外の表皮をはいで、食用にするわけです。これがおいしいのですよ。どんな味かと言われても、応えられない感覚なんです。
 道の駅に売ってあったので、早速、サラダとヨーグルトあえで食べてみました。これがいけるのです。ナタデココも大好きなのですが、あの堅さはなく、柔らかいのですが、おいしいですね。
 このアロエベラ、ネバネバしていて、健康にもよさそうです。アロエベラに感謝!!