有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「キングスマン」鑑賞

■007のオマージュがたくさん込められていた映画でした。スーツで戦うところがまずもってそうだし、愛犬の名前がジェームズボンドなのか、JBでした。また、コネリーがMI6の部屋に入る時、山高帽を投げますが、これと似たシーンもあり、「私を愛したスパイ」で冒頭場面で、断崖絶壁からムーア氏がイギリス国旗を模した落下傘で降りていくシーンのオマージュもありました。これは、ゴンドラでしたので、「ユア・アイズ・オンリー」でジョーズと戦うシーンでもありましたね。
 随所にそのオマージュがあって、楽しませてくれました。しかし、あまりにも、飛びすぎているところがあって、???という感じもした映画でした。
 エンターテインメントとして見るなら、楽しいですよ。

 多分、次回作があるなら、きっと、主役は交代なのでしょう、それを予感させる最後のシーンでした。

 こんなエンターテインメント映画に感謝!!