有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

13回忌

■先日、母の13回忌供養を行いました。つい先日という感じでしたが、早13年も過ぎ去っておりました。光陰矢の如しですよね。
 母と私の性格は瓜二つですので、父も寂しくないかもしれません。まるで、隣に母がいるように!
 集まった方々と、当時の母の思い出話に花が咲いたことでした。父も満足顔でした。

 母と私の年齢差は20歳、ということは、・・・・。ただし、長生きの?父の影響も受けているので、先の事は神のみぞ知れりというところでしょうか。

 寿命が尽きるまで、生きていくしかありませんね。