有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

運動、最高!!!

■今まで、運動には目向きもしませんでした。1つには、自転車通勤であること、もう1つはずっと部活動をやってきたし、自分で言うのも何なのですが運動神経抜群なのです。

 というわけで、ノー運動でした。

 ところが、ここへ来て、うつっぽくなってきたし、睡眠が浅かったり、疲れがとれなかったり、代謝力が落ちてきたりということで、運動を考えるようになりました。
(決して、肥満ではなく、どちらかというと、痩せています)

 いろいろな本を読むにつけ、運動が書かれています。

 そこで始めたのが、いきなりマラソンは無理だろうと、散歩から始めたのですね。最初は土日の朝30分でした。しかし、これでは運動した気にならないのですよね。そこで、最近は90分にしたのです。
 すると、どうでしょう。かなり疲れるのですよね。筋肉痛というか、・・・。

■しかしです。とある土日は、午前は90分間の近所散歩、午後は講演会に往復60分の自転車詣で、これをした日曜日の晩、体がウソのように調子いいのですよ。これは意外といいかも、という感じなのです。

 運動に感謝!