有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

お年玉切手シート

■200枚近くの年賀状で、何の商品が何個あたったか、実に興味ある話と思いませんか。私は、58年生きてきて、切手シート以外にあたったのは、手紙セットでしたか、そんなものが1回だけ当たったことがあります。

 あとは、毎年、切手シートがいいところです。しかも、200枚近くあって、当選数はたったの3枚でした。一番多い年で、7枚というのがありました。

 

■その涙が出るような3枚を持って、郵便局へとそそくさと行ってまいりました。その図案に幸福になりました。

 何と、猪ではないのです。「猫招き」なのです。猪は、ほんのちょっと書いてあるに過ぎません。あくまでも切手の図案は猫招きなのですよ。そして、その切手の回りに、「HAPPY」と「LUCKY」という刻印が打ってあるではありませんか。これはいいですね。たったの3枚でしたか、つい心が温かくなったことでした。

 

 そんな切手シートに感謝! 郵便局の回し者ではありません、念のため!!