有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

新車にニヤニヤ

■どうして新車を買うと、おかしくなくても、ニヤニヤしてしまうのでしょうか、こんなの、私だけでしょうか。

 実は、車ではなく、私の必需品、自転車です。

 使用している自転車のタイヤがもう替え時というサインがでてきていたので、換えに行ったわけです。

 するとどうでしょう。チェーンからブレーキと、悪い所がいくつも出てきたわけです。総額、15000円以上かかりそうです、という見積もりが出ました。

■どうしようか、逡巡した挙げ句、3万円の同一車両を購入することにしました。旧自転車には申し訳なかったのですが、「今まで有り難う」と言って、別れを告げてきました。

 今まで、自転車も自動車も約10年間乗っておりましたが、初めて「5年間」の命でした。

 旧自転車に感謝!!