有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

新春初売りに感謝

■よく福袋目当てというのが正月の家庭行事という話を聞くのですが、我が家は一回買って止めにしました。というのも、いいのが入ってはいたのですが、使わなかったというのが一番の原因ですね。結局、無駄になるというかですね。

 そんな我家でしたが、定年を前に、給料をもらっているうちに、買えるものを買っておこうという話に傾いているわけです。どうしても、給料0になると、財布の紐は当然固くなりますよね。

 まずは、前回も紹介した車です。今年度の全ボーナスを最後の新車にあてるつもりで、車検の来る夏前に買い換えようと思っていたのですが、チラシの「未使用車」というのに惹かれ、購入したわけです。その時のガラポンであたったことは数日前にアップしたことでした。その証拠は、これ!!

f:id:murakou:20210105090344j:plain

出てきた金玉

■それに味をしめたのか、チラシを再度見直し、ジャケット(綿入りスポーツ系=自転車通勤なもので)と靴(ウオーキングシューズとスポーツ系シューズ)を格安で購入したことでした。福袋より、ターゲットを絞って購入した方がいいのではないでしょうか。

 というわけで、新春初売りに感謝!!