有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

早くも来年の暦が!

■私は四緑木星です。この星が大好きです。緑が好きなのも、この年に生まれたからでしょうか。でも、それだったら、同級生は皆、緑がすきなことになりますので、やはり違いますよね。

 それはそうと、私の来年の運勢は、

「自分の体と相談し、新たな挑戦を始めて下さい」とありました。

 仮定が重要ですね。「自分の体と相談し」、答えを出すのも、自分の体というのがミソですよね。全くの第三者が堪えてくれると、信憑性があるというものですがね。

 でも、第三者ではそれこそ、体と相談できないからですね、何とも言えないところです。

■それはともかくとして、人生指針を与えてくれる暦に感謝!!