有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

鳥の視点に感謝

■最近は、山歩きが増えたわけですが、これって、楽しいですね。

 体の健康はもちろんですが、鳥の視点になれるということです。

 鳥は五感のうちで、視覚に優れているらしく(餌を見つけるために)、こんなふうに鳥には写っているのだろうなーと感じるわけです。

 もちろん、鳥ほどの視力はないし、おまけに近視で、0.3くらいですからね。

■それにしても、この視野の広さ、詳細はわからないのですが、視野の広がりには心も広がりそうな気配がしてきます。

 遠い先の場所にも、それぞれの方がそれぞれの暮らしをされているのだと、想像すると、楽しいものがあります。

 こんな視野に感謝!!