有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「しあわせはどこにある」

■「ダイ・アナザー・デイ」「アウトロー」「ゴーンガール」女優のロザムンド・パイク氏出演の映画です。007出演の頃からのファンでして、とてもクールできれい。どの作品でも、完璧主義者という形での演技が見物です。

 それはさておき、幸せはどこにあるのでしょうか。主役は精神科医で、患者の話を聞いている内に、自分の幸せ探しが必要と、旅へ出かけられます。中国・アフリカ・アメリカです。結果は言わずもがな、自分自身の小さい、普通の生活が幸せだったというわけです。

■これは見る前から答えがわかっておりました。皆、幸せに気付かないだけなんですね。でも、幸せ探し、自分探しという言葉には、ロマンがありますよね。でも、結局は自分の内にあるのでしょうね。考え方一つなのだと思えます。

 一度、一人旅を1ヶ月でもいいからやってみたいものです。でも、答えは分かっているのですがね!