有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

若い整体師に感謝!

■近所に整体院を始めましたというチラシが入って、かつ500円引きでしたので、町中まで出ていくよりはと、そこへマッサージをしに行きました。見た感じ、20代中程でしょうか。イケメンさんです。

■やってもらいながら、話をしていたら、親の家に整体院を設けたということで、自分の部屋みたいな所を改良してあったようです。高校を出てから、テーマパークにて、ウルトラマンやら仮面ライダーやらのアクションもので出演していて、ある時、腰を痛めたそうです。それで、とある整体院に行ったら、一発で完治して、その先生に師事するようになったとのこと、晴れて、免許皆伝、というわけでした。

■とおりで、上手です。意にかなっていると思いました。そして、2回目に1年ぶりに行きました。まだ、テーマパーク行っているのか、聞いたら、どうしても手が足りない時に応援に行っているとのことでした。そして、嬉しいというか、うらやましいというか、そのファンの1人であった女性と結婚できたということでした。どちらも幸せだろうなーと思ったことでした。いい話を聞かせてもらいました。幸せになってもらいたいなーとつくづく感じた次第でした。コツコツとがんばっている夫婦に感謝です。