有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

妄想力に感謝!

■私には、何かこう、妄想力というか、現象や情報からその前後のことを考える、変な癖があります。世間的には、妄想というのでしょう。

 

 先日、退職を前に、「青春」18切符を買いに行きました。最後の「青春」?です。もちろん、5枚綴となると、この歳では厳しいものがありますので、金券ショップにバラ売りを買いに行ったのです。すると、あるものですね。三度目の正直というか、やっと電話口で「出ています」という返事! そこで、予約して、翌日、購入に行ったのです。

 

■それを見ると、私の住所の近くの駅で購入されていて、とあるテーマパークへ行ったであろうという切符を2枚(あと1回のみ有効)5000円余りでゲットしました。

 そこから妄想したことを書きます。

 

1)多分、子どもがそのテーマパーク近くの大学に通っているか、通勤している。

2)実家への帰省をする際、まずはこの親が友人らとこのテーマパークへと3人で出かける。

3)そこで、帰りは2人+3人となって、計8回の切符を利用した。

4)残りの使いみちがなく、金券ショップに売った!

5)それを私が買って、最後の「青春」をする。

 

 ま、こんな感じでしょうか。妄想すると、楽しいですよね。かなり面白いです。

 こんな自分の妄想力に感謝!!