有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「ペンタゴン・ペーパーズ」鑑賞

■いわゆるウオーターゲート事件の発端を描いた映画といえますね。アクションは一切ないのですが、手に汗握るとまではいいませんが、スリリングな展開がうまくはまっているようです。
 トムハンクスとメルリストリープの2代共演で、いやが上にも緊張感が高まる内容でした。

■今、自衛隊や森友疑惑で公文書がもめていますが、それと時期を同じくした問題にシンクロニシティを感じざるを得ませんでしたね。今だからこその、必見映画と言えるでしょう。

 この映画に感謝!!