有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「バジュランギおじさんと小さな迷子」鑑賞

■これはいいです。涙なしでは見られなかったです。映画の中では、インドとパキスタンの問題、イスラム教とヒンズー教の問題、カシミールの帰属問題等々、いろいろな難問を超え、ハッピーエンドになっていくという約3時間の映画です。

 迷子の子役が実にかわいいのです。中身を言うと、ネタバレになるので、あまり言えないのですが、とても融和的で、理解しあえる内容になっていると思います。

 ロケ地も素晴らしいです。インド、パキスタンの自然や環境がよくわかります。旅行気分にも浸れるかと思います。

 インド映画、ボリウッドに感謝!