有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

gwはガーデニング?

■昨日は、家庭でgwめいた話をしたのですが、ちゃっかりレストランには通っています。

 

 食べるくらいはしておこうかというわけです。

 

 それで、若干体重が増えてきたので、妻の手伝いでもするかということで、伸び切った木の枝を落としたりしたことでした。

 

 クワの木、ミモザの木などです。これらを切って、家の片隅に放置しておくというやり方です。

 

 結構、きれいになって、日光も通りやすくなりました。妻は、傍らでぶどうの帆かけをしておりました。

 

 そんなgw前半でした。後半はどうするか!と思案中です。

 

 こんなgwに感謝!!