有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

競輪選手に感謝!

■競馬・競輪をやっているわけではありません。今、競輪選手が通常の路上を練習にでしょうか、かなりのスピードで走っておられます。私も自転車移動ですので、よく追い越されるわけです、速いです。

 それはともかく、見事にマナーを守られますね。私はびっくりしました。私だったら、絶対に止まらないだろう、つまりここはこれだけの距離があるから、停止線があっても、左右の様子は見ながらでも絶対に止まらないと言うところでも、ちゃんと片足ついて止まって、左右確認をしてから出発されるのですね、あっぱれ!!

 これだと、小さい子の見本にもなりますよね、凄いです。私は恥ずかしくなったことでした。私も、競輪選手のマナーを見習おうと思った次第でした。

 競輪選手、天晴れ!!