有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「ドクターイエロー」

■先日、東海道線にてドクターイエローを久しぶりに見ることが出来ました。何か、こちらまで元気になったような、黄色い勇姿に感動さえしたことでした。

 現在、胃腸の調子があまりよくないので、このことを思い出し、写真を眺めたことでした。このドクターに治して頂けると有り難いのですがね。

 乗ってみれたら、難病も吹っ飛びそうな気配の電車です。こんなのを抽選で乗せるというようなイベントがあるといいのに!と思ったことでした。あるいは、うん十万円で乗車募集等という催しもあるといいのになーと思います。

 何はともあれ、めったに見られない、ドクターイエローに感謝!!

f:id:murakou:20190326200049j:plain

doctor yellow