有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

整体の会話で癒やし???

■本日、3ヶ月ぶりに整体マッサージに行ってきました。マッサージ氏は若いのですが、抜群の腕前です。90分6000円は痛いのですが、それだけの価値はあるのですよね、これが。

 それはさておき、氏は戦隊ものの着ぐるみをつけられて土日は各地でのイベントに参加されておられます。いろいろな話を聞くのですが、今回はこんな話でした。

 

■首と肩甲骨下が凝っているのですが、・・・・。「固いですね!」という会話から「固いと、心も固くなるのですかね?」と冗談を言ったら、こんな話になりました。

 脳から骨盤までの脊椎がゆがんだり、筋肉がこったりしてくると、結局は自律神経に来るのですよね。意思では動かすことができない神経です。ここが乱れてくると、精神疾患や疲れやすい体となりますよ。

 あなたの場合は、パソコンのしすぎでしょうか、両手を空中にぶら下げた状態の仕事が多いので、首、肩、肩甲骨、骨盤と被害が広がっていきます!!

 

■うーん、何と理路整然とした話か!! 全てに納得、そこで問いました。

「では、どうすればいいのでしょうか。」

 ヨガ、格闘技系がいいですよとのこと。最後には、着ぐるみきますか!と問われ、いやいや、それは勘弁を!と答えたことでした。

 

 毎回、こんな会話に気付きをもらっております。感謝!!