有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

原監督、おめでとうございます!!

■巨人軍ではなくして、原監督ファン(ま、巨人軍ファンになるのかな???)の私としては、優勝を喜ばないわけにはいきません。

 早朝から、コンビニへスポーツ紙全紙を買いに行き、巨人や原監督の絶賛をずっと読みまくっていたことでした。もちろん、ネットでも!!

 

■いや、若手の台頭に目頭が熱くなるところがありました。昨日、優勝を決めた代打の増田選手、前はとび職だったというではありませんか。それを監督が使ってくれての殊勲打、しかも妻子を故郷に残しての1人暮らしというではありませんか。素晴らしいですね。

 

■紙面では、原監督の采配が目立っていました。起用法にしてもです。うれしくなりますね。もう原監督に感謝しかありません。一時、危うかったのですが、それをはねのけての優勝に万歳しかありませんね。