有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

退職までに健康体へ治療!

■退職間際の先輩が、若かりし頃の私によく言っていました。

 あと1,2年だから、悪いところ、全部治しておこうと!

 これって、退職後は社会保険から国民健康保険に切り替わるわけなので、保険の問題ではないですよね、結局、お金をとっている間にという意味だったのでしょうかね?

 私は保険とばかり思っていたものですから。

■結果的に、私の場合は、定年4年前に大きな手術を3回やってしまったので、この先輩の台詞を実行してしまったわけですが。

 そんなこんなで、計画的に進んでいる私の定年間近に感謝???