有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

メルカリvsネット古本

■どちらが得すると思いますか。な、何と、メルカリの方が売れます!

 というか、ネット古本だと、今までの経験ではどんなに流行の本やCDを挿入しても段ボール一箱で5000円を超えません。

 酷い時には3000円前後の時もあります。1箱ですので、本が50冊前後入りますよ。

 ところが、メルカリはどうでしょうか。
 
 盆休みに暇だったので、ネット古本に出そうと思っていた本を10冊以上、メルカリで出品してみました。

 出品が楽なのですよね。バーコードを読ませると、適正価格まで表示してくれるので、そのままOKにして、写真に表表紙と裏表紙をとって、出品します。

 すると、どうでしょう。10冊前後で5000円以上の成果がすぐ出ました。

 これはネット古本よりお得ですよ! メルカリに感謝!!!!!