有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

机の上で完結!!

■東京へ来ているのですが、これがびっくり! というのうも、急に行く必要ができたので、10日前に、ヤフートラベルで我が家の机の上から予約しました。すると、ヤフーパックというのがありまして、約3万円で、1泊2日とホテルがとれました。これだけなら、電話ででもできるわけですが、ネット上にて、2次元バーコードが表示され、それを印刷して、それを飛行場へ持っていけば終了というものです。

 決済は、ネット決済ですので、財布不要ということになるわけです。恐るべしです。これが普通なのでしょうが、東京へは5年に1回くらいしか行かないので、もう「浦島太郎」的びっくりだったわけです。

 

 こんなネット社会に感謝!!