有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

メルカリで運動?

■どういう意味かといいますと、メルカリで昨日の如く、物を売りに出して売れたとしますね。すると、当然、発送という手間が出てきます。

 これをクロネコヤマトに自宅まで取りに来て貰うシステムだと、30円かかるのですね。

 しかし、ここを30円といえども、往復15分の場所を自転車で行き来するわけです。お金のためではなく、運動と思って行くわけですね。

 うつ病を予防するには、睡眠と運動ということですので、運動だけなら、自分の意思でできますよね。睡眠は自分の意思だけではうまくいかないところがありますよね。

 というわけで、メルカリをうまく運動に利用しているところです。多い時など、3往復したこともありますよ!!

 何せ、24時間内発送というマークがついているのですからね!

 こんなメルカリ発送システムに感謝?