有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

志村けんさんに感謝!

志村けんさんといえば、「8時だよ全員集合!」でしょうか。荒井注氏と交代みたいな感じで入ってこられ、ドリフターズのメンバーとして、がんばってこられました。

 代表のちょうさんが亡くなられた時も悲しかったのですが、今回の志村氏の速報もとても悲しくなってきたことでした。「8時だよ」の後も、いろいろな形で日本のお笑いを牽引してこられました。

 実に残念です。「笑いは百薬の長」といいます。どれだけの人が病気が快癒したことでしょう。度を超すシーンも無きにしもあらずでしたが、今となってはそんなシーンも見ることができなくなってしまったわけです。

 ご冥福をお祈りしたいと思います。志村けんさんに感謝!!