有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

還暦前夜!

■いよいよ還暦の大台を目前に控えた今、思いひとしおといきたいところですが、今一実感がないのですよね。普通の誕生日とは違って、明日60歳になろうという、50台ともお別れの1日となるのですが、何かこう、実感が伴わないのですよね。なぜなのでしょうか???

 健康だからでしょうか、よくぞ、60歳まで普通に働けたなーと、感謝せずにはおられません。今、マスコミで若年性認知症というのが話題になっているのですが、それも今の所、関係なく、心配は内臓系でしょうか。それくらいですんでいるので、もう感謝しかないですね。

 明日から60台、一体、どんな10年間になっていくのでしょうか。50歳になった時の方が感慨ひとしおでした。もう50かと!!

 しかし、もはや60歳!!、感謝しかありません!!