有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

図書館の電源付き個人デスクに感謝

■今、この原稿は表題の場所で書いているところです。

 というのも、4月からフリーランスとなります。家ばかりにいると、精神に障害をきたすのではという不安から、図書館という手を思いついたのでした。

 もちろん、図書館といっても、個人デスク+電源+Wi-Fiというのが3点セットでできないと、周りの目をきにしてしまって、仕事に集中できません。

 しかも、いいところは、冷暖房完備、全紙読み放題というのは、何事にも欠かせません!

 これは考えようによっては、コワーキングスペースということになってしまいますよね。しかも無料です。

 これは恐るべしですよ!!

■というわけで、4月からの練習として、使ってみました。4月からは、晴天の午前中に自転車でノートパソコン(軽ーい富士通パソコン=700g)をリュックに入れて、昼間で仕事をして、昼食はその周辺でとり、家に帰るという生活パターンをとろうかと、密かに思案中なのです。

 これを考えるだけで、ワクワク、ウキウキしてきますね。

 図書館に感謝!!

f:id:murakou:20210225053635j:plain

電源、Wi-Fiつき個デスクブース(pcは自前)