有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

山の中腹から双眼鏡

■新しい遊びを発見しました。

 今までゆっくりすることがなかったのですが、ここへ来て、時間にゆとりがありすぎる位になってきたわけです。

 そこで、散歩を始めているわけですが、今日は裏山へ双眼鏡を持って散歩してみました。

 お気に入りの大きな岩があるのですが、いつもそこに座って、ぼーっと下界?を眺めているわけですよ。

 今回は双眼鏡を持ってきました。それで、眺めてみたわけです。

 これは面白い!!と気づきました。見慣れた風景なのですが、ここはどこ?という箇所もあって、裸眼で見直して、あー、あそこか!!と新しい発見となるわけです。

 今まで、車でさーっと、通り越していたところを上から目線で眺めてみると、またまた違った風景となってくるのですよね。

 これは面白いと、これから散歩では双眼鏡を持っていくといいなーと思ったことでした。

 双眼鏡に感謝!!