有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

カラスが目覚まし時計

■連休4日目の今日、遠出をするので、4:30に目覚ましをかけていたら、カラスが4時に起こしてくれました。

 以前からうるさいなーと思い、思い、寝ていて、いつも5時に起きていたのですが、今回、カラスって、早起きなんだなーと実感したことでした。

 まだまだ闇の中、若干薄明るくなりつつある4時台、この時間に山から里へと降りてきて、カーカー鳴くのですから、恐るべし!!です。

 というわけで、本日はカラスに起こされました。「カラスとともに去りぬ」ではなく、「起きぬ」となりそうですね。

 そんなカラスに感謝!!