有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

マックの2Fから人ウオッチング

■中心街のマックとなると、2F席がありますよね。ここから通りの人々を見るのが楽しみの1つです。

 まさか、歩いている人々は、監視カメラの如く、人の目から見られているとは思っておられないことでしょう。

 しかーし、実際には、ハンバーガーをほうりながら、眺めている自分がいます。

 うわー、美人だな、疲れておられるようだ、急いでいるな、等々、人間ウオッチングを楽しんでいる昨今です。

特に、老夫婦のありようです。いずれは我々も、早ければ10年後でしょうか、準備しておかねばなーと、感じたことでもありました。

 こんなシチュエーションに感謝!