有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

花菖蒲

■先日、新聞記事で通勤地のそばに、花しょうぶ園があり、その花が満開という記事がありました。

 まじか!、こんな町中に!! 超びっくり。

 早速、帰りによってみました。

 老夫婦が広大な敷地に世話をされているようでした。

 こんな町中に、花しょうぶ園があるんだーと、驚きを隠せませんでした。

 老夫婦曰く、30年前は見晴らしがいい、田園地帯だったのだが、マンションとかが立ちまくって、何も見えなくなってしまった!と言っておられました。

 こんな町中、花菖蒲にきれいさにうっとり、感謝しかありませんね。

都会の中のハナショウブ