有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

銀杏を踏む音!

■自転車で映画を見に行きました。道沿いに銀杏並木があるのですが、そこら中に銀杏が落ちておりました。

 匂いもさることながら、避けて通りたいところではあるのですが、どうしてもタイヤで踏んでしまいます。

 しかしですね。これが意外といい音がするのですよね。ぜひ、皆さんも挑戦してみてください。

 踏もうと道先を行くと、これがうまくいかないのですね。何の気なしに運転すると、踏めますよ。欲がいけないのでしょう、きっと。

 というわけで、自転車で銀杏踏みをやってみてください。靴では嫌でしょうからね。タイヤだとお構いなしでして、しかもいい音、感触がします。これは、私のシティドライブのお気に入りになりそうな気配ですね。

 銀杏と自転車に感謝!!