有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

耳鳴りはストレス?

■最近、ストレスからでしょうか、朝から飛行機の中にいる状態というか、高い山に上った状態の耳になっています。音は聞こえるのですが、ぼやけているというか、なんというか、そんな感じなのです。

 自転車通勤なので、職場についた頃には、元に返っています。これって、多分ストレスなのでしょうね。この春先から、目のまぶたが重たく、開けていられない状態というのにも遭遇したり、何か緊張しているのか、ピクピクと痙攣状態なのですよね。

 市販の目薬ではきかず、病院を受診し、その目薬をかけると、数日後には完璧に治りますが、ほっておくと、再発という感じでした。

 

■何らかのストレスがかかっているという証拠なのでしょうね、きっと。体には酷使しているよね、ごめんという気持ちになるのですが、忙しくて、忙しくて、・・・

 きっとこれがいけないのでしょう、わかってはいるのですが。

 

 こんなサインを送ってくれる体に感謝!!