有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

秋のドライブ満喫

■秋のドライブを満喫してきました。

 高速を乗らない、高速運転手の私?ですが、やっと遠出ができました。

 1泊2日にて、県外へと一般道を計約12時間、運転しておりました。

 普段、じっくりできない夫婦の会話を楽しんだり、風景を楽しんだり、道の駅で道草したりと、楽しい旅行でした。

 じっとしていられないタイプでして、どこぞやへと、未知なる世界に道を求めるわけですよ。

 もちろん、定年退職をしているので、給料は半減していますから、そうそうと毎回はやっていられません。

 しかし、働いてはいるので、少しは体と心に、ご褒美が必要なわけです。

 というわけで、目の保養、心の保養、脳の保養になったことでした。ドライブに感謝!!