有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

移動書斎に感謝

■今は、新幹線が自由席でも、電源、Wi-Fiが使えるので、快適この上ないです。

 旅のお供は、当然、超軽量のノートパソコンです。

 昭和中期生まれの私にとって、タブレットスマホは使いにくくて仕方がありません。

 景色を眺めながらの執筆活動は何ものにもかえられません!!

 じっと机に座ってやるのもいいですが、揺れながら、きれいな景色を眺めながらの執筆は、やり始めたらとまりません。

 これからも移動書斎は続きそうです。

 なお、なるべく早朝がいいですね。席がかなり空いていて、他人の目を気にすることなく、キーボードに熱中できますからね。