有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

裏山でおにぎり!

■年末年始は、毎日、裏山へと登っておりました。この3連休もです。

 何をするかって、散歩が目的なのですが、とある巨石に座って、風景を10分以上、眺めているのに、至福のひとときを感じている昨今なわけです。

 これが何とも言えないのですね。

 飛行機を見たり、車を見たり、人を追ってみたりと、ひょっとして視力もよくなるかも、なんて思いながらぼっと眺めている日々なわけです。

 

■それで、ひょっとして、朝散歩ではなくして、ここで昼ごはんにおにぎり食べたら最高じゃ!と思って、妻に話したら、早速作ってくれて、一人で行ってきました。妻は、膝が悪く、下り道で負担がかかるのですね。それで、私一人です。

f:id:murakou:20220109084842j:plain

裏山でおにぎり!

 最高でした。

 おにぎりと裏山と風景に感謝!