有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

温泉付き旅館に泊まる!

妻の還暦前祝い?

■前回は、私の還暦祝いの年でした。もう1年以上前になりますね。60歳を過ぎた誕生月のとある日、go to travel で、格安の露天風呂付き旅館に泊まったのでした。それでも、価格は1人15000円以上しました。

 そして、それに味を占めたか、今回は、妻の還暦前祝いを祈念して?、温泉付き旅館を所望しました。今回は、県民のための発見旅行です。というわけで、5000円+2000円(地域クーポン付き)の割引が利くパターンです。

f:id:murakou:20220110080108j:plain

温泉付き部屋

館内の複数風呂

 チェックイン時は館内の風呂に入りました。なぜかって、かなり複数の温泉があったのですね。マイナスイオンだとか、歩行浴だとか、もう様々です。

 もちろん、低周波とか、露天、サウナは当然です。

 

 そして、夕食後は部屋にある温泉風呂です。就寝前に入ると、もう暖かくてですね。幸せ感、半端なしです。

 もう最高でした。山間の温泉施設に付属した旅館でしたが、意外や意外、楽しめました。こんな温泉部屋に感謝!!