有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ポイ活

■ポイ活ならぬ言葉を知ったのは、最近でした。いわゆるポイント集めというか、整理というか、そんなものだと理解しています。

 さて、そのポイ活、かなり多いですよね。

 私の例で言えば、最近では、モバイルスイカをやっているにも関わらず、楽天ペイスイカを始めてしまいました。

 理由は、ポイント付与です。楽天カード楽天ポイントからチャージすれば、200ポイント(200円分)もらえるというのです。

 たかが200円、されど200円ですよね。富裕層でない身としては、200円でコンビニ珈琲2杯分が飲めますからね。これは大きいと言わざるを得ません。

 すみません、貧乏臭くて!!

 先日は、ペイペイでどこぞやの靴屋さんで一定額以上購入すると、ペイペイでポイントがキャッシュバックというのです。2割分だったか、忘れたのですが、これは大きいですよね。

 しかも正月だったので、ただでさえ割引、その上にペイペイポイントがつくので、お得としか言いようがありません。

 というわけで、こんなポイ活をしているところです。ポイ活に感謝!!