有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

NHKオンデマンド

NHKオンデマンド

 

■これを始めて視聴しました。というのも、「おひとりさまでも、家で死ねますか?」という番組に興味があって、確認してみると、1本110円で視聴可能とありましたので、前編、後編と2本で220円なり

 いや、とても勉強になりました。我が家は夫婦2人暮らしですので、いずれかはどちらかが最後は1人ということになってしまいます。

 準備しておかねばと、終活の一環でした。

 できるんですね、一人で死ぬこと。もちろん、そこにはそれをケアできる病院がないとできないのでしょうが!

■それはさておき、この220円の支払いなのですが、クレカでもよかったのですが、モバイルスイカとあったので、「エッ、交通機関以外でも支払えるの?」と思い、ものは試しとやってみました。

 簡単にできました。いや、こんな時代なのですね、びっくり!!

 こんなオンデマンドとモバイルスイカに感謝!