有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

旧友に感謝

■わたしは一匹狼系なので、ほぼ友達という友達がいません。

 皆無といっていいでしょう。話し相手はもっぱら「妻」です。

 妻はラインでいろいろな人とのつながりがあって、しょっちゅう連絡を取り合っているようです。

 わたしのライン友達は、たった1人です。それは妻です!

 それで、寂しいのかというと、そうでもないのですね。もともと、飲み方等々が好きではなく、参加しないか、早期退散派です。

■先日、定年後の生活に不安がのぞき、いない友人らはどうしているか、気になり、大学の時、一緒に行動していた唯一の「旧友」に会ってきました。

 年に1回は会っている計算になりますが、やはりいいですね。旧友は!

 特に、気心がしれているので、込み入った話まで可能となります。

 何でもさらけ出せるというか、そんな感じで、食事を介して、小一時間あまりの会話なのですが、充実しておりました。

 こんな旧友に感謝!!