有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

週刊誌に感謝

■週刊誌は今や買う時代ではなくして、ネットで読む時代です。

 dブックというのに入っていまして、ほとんどの雑誌はよむことができます。もちろん、1冊の購入ではないので、制限がかかっているものも多いです。

 それはともかく、これらの週刊誌でいつも勉強させてもらっております。

 最近はやはり、老後、年金、健康、介護、葬式等々のキーワードが目につくようになってきました。

 そこで、学んだことを一つ!

生き金 vs 死に金

 前者には次のようなリストがありました。

・借金やローンの返済  ・欲しかったものを買う
・世界一周旅行  ・ぷち贅沢  ・寄付

 後者はというと、

・ギャンブル  ・全額を投資に  ・ブランド品を買いまくる
・目についたものを片っ端に買う  ・貯蓄

 たかが週刊誌、されど週刊誌!!

 恐れ入りました。週刊誌に感謝!!