有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

IHクッキング

■今まで、エネルギーミックスという考えで、調理はガス、その他は電気という選択をしていました。

 特に、地震が発生してからはですね。

 ただ、ここへ来て、太陽光発電を取り入れ、太陽さえ光っていれば電気が使えるし、そこまでガスが必要か?という考えに至りました。

 そして、光熱費の問題ですね。

 ここ3ヶ月、確認してみたら、やはり電気一本にした方が安くすむというのがわかりました。

 もちろん、電磁波の問題もあるかとは思うのですよね。

 しかし、背に腹は代えられないということで(年金暮らしにもうすぐ突入!)、ガスを廃棄して、IHに変換したわけです。

 そんなこんなのIHに感謝!!