有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

車内で何をする?

■マイカーの運転中、皆さんは何をしていますか。

 もちろん、前を見て安全運転に決まっているではないかという意見が出てきそうですが!

 信号待ちや渋滞の時に、何をしているかということです。

 私は、爪もみや首ほぐしをしています。

 要するに、自律神経を整えているところです。

 パソコンを打っている時や読書タイムではできないので、こんな運転の小休止の時に積極的にやっているところです。

 エビデンスはないのですが、きっと交感神経と副交感神経のバランスがとれているのだ!と思ってやっているところです。

 こんな運転中の一コマ、皆さんもやってみませんか。

 ちょっとしたスキマ時間の整体?術に感謝!!