有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ラジオに感謝

認知症予防にいいようですよ。

 高齢となってから、テレビばかり見ていると、いわゆる「ボケ」化していくとのこと。

 これって、怖いですよね。することがないわけですから、当然、そうなりますよね。

 その点、ラジオは音から映像を脳で描写するそうですよ。これって、脳を使いますよね。

 ながら作業も可能となりますよね。何かをしながら、ラジオを聞くという。

 そんなラジオは、私の土日の友でもあります。

 これからもずっと、ラジオと心中、つまりラジオを聞きながら、逝ったとなりたいものです。

 起きた時(起きないけど)、番組が聞こえない、どうして?となるのでしょうかね??

 今から楽しみです。

 そんなラジオに感謝!!