有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

銀色の大反射!!

釣果

 

■久しぶりに魚釣り、海釣りへと行ってきました。

 寒くなる前に行ってこようと!いうわけです。

 餌代も値上げしてあったようです。

 やっぱりアミを買うにしても、燃料代とかですね、経費がきっとかかるのでしょう。

 以前より、高いと感じました。

■そして、海へと行ってきたわけですが、満潮までの3時間を釣りに当てました。

 帰ろうかとすると、これが釣れるのですよね。というわけで合計6匹でした。

 初めて、バリという魚を釣りました。この魚は、ヒレに毒針があるらしく、ハサミで切り落としてから、クーラーへと直行という感じでした。

 その他、メバルが2匹、セイゴが2匹、バリが3匹という釣果でした。

■早速、夕食におかずになりました。家人には、今日の朝まで、大海を元気に泳いでいた魚だよーとね。

 でも、魚くんたち、朝まで元気に泳いでいて、夕には食べられると、誰が思っていたことでしょうかね?

 感謝して食べたことでした。海の恵に感謝!!

 天気もよく、帰りはアイスを食べて帰ったことでした。最高の1日となりました。