有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

救急車に感謝

■久しぶりに、救急車に乗りました。

 妻が腰が悪くて立てなくなった時に乗って以来でした。

 先日、父が具合が悪いということで、救急車を呼びました。

 自力歩行はできる状態でしたが、胸や腹がかなり痛いというし、熱も40度を超えている状況でした。

 隊員の方々は、まずはコロナを疑われ、そして徐々に「本丸」へと迫っていかれました。

 まずは救急車に同乗し、車内でもいろいろな検査や呼吸補助等々の器具をつけられたりと、優しく接していただき、ありがたかったです。

 おかげで、スムーズに病院で診察、処理をしていただくことができ、父はさらに検査入院となったのでした。

 本丸が何なのか、それは今後の検査ということで入院となりましたが、隊員の方々には大変お世話になりました。

 感謝しかありません!!