有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

釣り具のお年寄りに感謝

■釣りに行ったのですが、竿に若干、腐食が始まっていました。

 腐食というのか、プラの剥がれなのですが、これはもう1本、買っておく必要があるなと感じたので、大手釣り具屋さんの安売りに行ってきました。

 釣りはするものの、ど素人の域を出ていません。

 だから、入ってすぐ、立っておられた、話のしやすそうな、お年寄り、たぶん、定年後の再雇用でしょうかね。

 その方に、「釣り竿とリールで1万円以内で見積もってもらえませんか?」と尋ねました。

 すると、「何を釣りますか」という質問をされたので、浮き釣りでメバルとか、・・・・・というと、即、コーナーに連れて行っていただき、さっと見積もってもらいました。

 結局、7000円くらいでいいものを購入できました。

 やはり、同年齢の話しやすい方に頼んでよかった!と、感謝したことでした。

 これからもよろしくお願いします!!