有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

路上観察学に感謝

■ノートのとあるページで、ブロック塀の形を収集されているものを
みました。

 へえー、こんな模様があるんだーというのが印象に残っていました。


 そして、「灯台」という冊子に、灯台のガラスにも、いろいろな模様
があるというのが特集されていました。

 そこで、この2つが結びついて、もっと他にもいろいろな模様とかが
あるのではないかと、つい考えこんでしまったことでした。

 以来、町を行く目が変わってきたのでした。

 ひょっとして、・・・・

 カメラが手放せなくなりました。

■以前、路上観察学とか、トマソンとかの用語がありまして、私も一時期、
凝ったことがあったのですが、それがこの年になって、また、再燃する
とは、驚きを隠しきれませんでした。

 こんな学問に感謝!!!